買取専門店の選び方

少しでもフィギュアを高く売るなら、買取専門店で売るのが良いとわかりました。それはフィギュアの知識のあるスタッフが査定し、適正価格を算出してくれるからです。ただ買取専門店でも、高く買い取りやすいお店と、査定額が安くなりやすいお店があります。査定では減点方式で査定するので、減額されやすいお店は避けた方が無難です。それは逆にいれば、フィギュアの状態に厳しくないお店を選ぶということになります。

ホームページつまりは減額査定されやすいお店は避けるべきということになります。査定の厳しいお店であれば、未開封で箱から出していないフィギュアであっても、工場出荷の時の僅かな汚れで減額されてしまった、ということもあります。査定が厳しいお店だと、少しの汚れでも大きく減点されてしまうのです。買取専門店によっては、お店のホームページで、査定がゆるいお店ですと、自ら宣言しているところもあるので、そのようなお店を利用すると良いかもしれません。

ちなみに適正買取価格を調べておくと、査定に出したときに、いくらぐらい安くなったのかわかります。買取専門店では、それぞれのフィギュアの買取価格を掲載しているので、それを見て、事前に調べておくと良いでしょう